骸の王ネクロ(冥河の導き手型)(2019/11)

作りやすさ★★★★☆
勝てる度★★★★☆
ネタ度★★★★☆
スタンダード期から続くネタデッキ。
ナーフされることもなく、今ではそこそこ勝てる中堅デッキの位置に。
天使の泉3
スカルビースト3
秀才の死神・ミーノ3
リヴァイブ・マナ3
荒野の案内人3
荒野の休息3
天界への階段3
よろめく不死者3
冥河の導き手3
シープスピリット3
トート3
ボーンキマイラ3
スカルリング1
骸の王3

キーカード

骸の王
ネクロマンサー / フォロワー / コスト9
タイプ:なし 8/8(10/10)
:自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になる。
ファンファーレ 自分の場の他のカードが4枚なら、自分の場の他のカードすべてを破壊する。

場のカードが4枚ならゼロコストで出せる大型フォロワー。最速で出せれば3ターンとかで出せる。

冥河の導き手
ネクロマンサー / フォロワー / コスト2
タイプ:なし 2/2(4/4)
:ファンファーレ ネクロマンス6 このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同名のフォロワー1枚を手札に加える。(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1枚)

破壊された骸の王をまた手札に加えるカード。骸の王が消滅させられたらどうにもならないので泣くしかない。このカードのために他のネクロマンスを使うカードは採用してない。

トート
ネクロマンサー / フォロワー / コスト2
タイプ:なし 1/2(3/4)
:ラストワード カードを1枚引く。
ファンファーレ 「破壊されたときラストワード能力を持っていた自分のカード」がこのバトル中に10枚以上なら、自分のリーダーは下記の能力を持つ。「自分の場にフォロワーかアミュレットが出るたび、それは「ラストワード 相手のリーダーに2ダメージ」を持つ」リーダーはこの能力を重複して持たない。

序盤はドローソースとして、後半は自然に10枚ラストワード持ちを破壊してるのでフィニッシャーになる。

コメントを残す